プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック

スポンサーサイト


みる・・・・・・・患う。

久々のブログのタイトルが重ーい感じになってしまいましたが(^^;

みる、数か月前から膀胱炎を繰り返していて
抗生剤やめると7~10日くらいでまた血尿・・・・って感じだったので
免疫力UP目的でオゾン療法やらサプリやら始めたんだけど、効果がなく。

抗生剤飲んでない期間の方が短いくらいで
さすがに何かおかしいかなと思って、副腎の検査してみました。
そしたら、

『クッシング症候群』  の、グレーゾーン。

最近、お散歩でも途中で止まることも多くて
年齢のせいで疲れやすくなったのかなって思ってたんだけど
体がコワかったんだね。
早く見つけてあげられなくてゴメン・・・・・・

今後はもう1回、ACTHの検査してどういう治療を始めるか決めなければいけない。
悩む。

CIMG1459 (2)
写真は去年の夏のものです

コメント

No title

ご無沙汰しております。

ありゃ~、グリドも閉鎖になったり、再開する噂がでたり、
モヤモヤしている間にみる嬢そんなことに。。。

年齢によっては、人間でも診察券いっぱい持ってるお年頃ですもんね~。

みるちゃんにとって一番いい治療方針、お薬などが早く見つかるといいですね。
大事になさってください。

No title

クッシングですか。
ぐっちゃんは機能低下症だったけど、副腎の病気はなかなか見えないから気づきづらいんだよね。
ACTH刺激試験はするんでしょ?
まずはそれから、そして原因を、おそらく除外診断って形になるのかな。
クッシングも、どの検査にしても確定は難しいんだよね?
先生としっかり話をして、みるに一番負担のない方法が見つかるといいな。
私は先生に一番最初に「難しい病気だから、飼い主さんがしっかり勉強して」って言われた。(;^_^A
がんばろうね。

軍曹さんへ

> ご無沙汰しております。
>
> ありゃ~、グリドも閉鎖になったり、再開する噂がでたり、
> モヤモヤしている間にみる嬢そんなことに。。。
>
> 年齢によっては、人間でも診察券いっぱい持ってるお年頃ですもんね~。
>
> みるちゃんにとって一番いい治療方針、お薬などが早く見つかるといいですね。
> 大事になさってください。


お久しぶりですー
グリド残念なことになってしまいましたね~
復活の噂もあるんですか?
あそこ、安くて良いんですよね。
私みたいにおひとり様で2匹連れてく人にとっては。
他は犬増える毎に高くなりますもんね。

みるなんですが、本犬自体は元気なんですよ~
ただ、予後はあまり良くないみたいなので
どこまで何をするのがみるにとってベストなのか
かなり考えがぶれちゃいますね(;´Д`)

Re: グレ母さんへ

> ぐっちゃんは低下症でしたか。
> グレ母さんの過去のブログ後でじっくりと見てみます!
> グレ母さんのことだから、じっくり色々と書いていそうなので
> その時の心情も含め、参考にさせてもらいます!
>
> ACTHの試験は2~3回した方がいいと言われたのでそうすると思います。
> ただ、犬の場合少しのストレスで数値が結構変わるので
> 信頼性は低いって言われました。
>
> 多分、下垂体性だと思うけどみるの場合両側の副腎が大きくなってるので
> 微妙なのと、片方の副腎は癌かもしれないグレーゾーン。
> 生検するか聞かれたんですけど、癌だとわかっても抗がん剤はするつもりないし
> 診断のために開腹するのもな~って感じだし。
>
>
> 北大に今は性能のいい放射線療法の機械が導入されたみたいなんですけど
> 毎回麻酔して、それすれば絶対良くなりますって言われれば
> 迷わずするんですけどね~
> 副作用もあるし、費用も莫大だし。
>
> おまけに例の付属器母斑も大きくなってきたし、
> どうしたらいいの~~~状態です(T_T)
>
>
> > 先生としっかり話をして、みるに一番負担のない方法が見つかるといいな。
> > 私は先生に一番最初に「難しい病気だから、飼い主さんがしっかり勉強して」って言われた。(;^_^A
>
> 私は検索キーワード教えてもらいました(;^ω^)
>
>
> > がんばろうね。
>
> ありがとうございます<m(__)m>
非公開コメント

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
