プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック

スポンサーサイト


朗報です!

お久振りです。

年末の締めも年始の挨拶もしないまま
2月に突入してしまいました。

みるシュナもみるしゅーも元気です。
っていうか、正月実家に4日間帰っただけで
3キロも肥えました。
今、必死こいてます。
恐るべし実家\(◎o◎)/!


さて、今日は素敵な報告を(笑)
みるが根尖膿瘍になってから
毎日とはいきませんが、できるだけみるシュナの
歯磨き頑張ってます。
クロスタイプのものと歯ブラシのダブル使い!!

汚いものをお見せしてすいませんが
シュナの歯にはみっしりと歯石が。


2015_0101_123241-CIMG2473しゅな歯石 とれたやつ


この丸で囲われた部分の歯石が取れたんです!
全部すっきりとはいきませんが
「なんか取れそうだな~」と思ってて
病院に行ったときに先生に「ぽろっと取れませんかね~」
って言ってみたら、先生が自らの爪でガリッと・・・
そしたらポロッとたれたんですよ~~~
取れたところの歯は真っ白でキレイ
やりがいありますね~
キレイになった歯の写真は撮ってないのでまたの機会に

自宅でスケーラーで取るのは
歯に傷をつけてしまうから、おすすめしないけど
爪でガリガリする分には大丈夫ですよ~
と言われたので、その後も歯磨きの時に
爪でガリガリしていたら
今日はみるの歯石が取れたんです~

2015_0201_211918-CIMG2495 みるの歯石
歯石になっちゃうと歯磨きでは取れないって色々な所に書いてあったので
全麻で取るしかないか~って思ってたけど
取れるんだね~

2015_0201_212057-CIMG2499-1.jpg
今後も歯磨きがんばりますかっ

コメント

No title

おひさです!

歯石取れて良かったね!
歯ブラシで磨いてたから、最終的に爪で取れたのかな?
何事も継続だね!…と言いつつ、モコには牛膝軟骨でお茶を濁す私😅

チルさんへ

> おひさです!

お久です!!


> 歯石取れて良かったね!
> 歯ブラシで磨いてたから、最終的に爪で取れたのかな?

クロスで拭くだけでもけっこう汚れが取れるんだよね。
これで歯石が薄くなって、爪でも取れたんじゃないかと想像しております。
歯と歯茎の間はやっぱり歯ブラシじゃなきゃだめみたいよ~


> 何事も継続だね!…と言いつつ、モコには牛膝軟骨でお茶を濁す私😅

私の永遠のテーマ『継続』です^^;
非公開コメント

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
