プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック



みるの目

吐く息がすでに白いですね~
まだストーブなど暖房をつけずに粘っているみるしゅーです(^-^)


前にみるの左右の目の大きさがちょっと違うな~って思ってたんだけど
私の気のせいか・・・と思い、特に気にも留めていなかったんだけど
昨日の夜、明らかに目の大きさが違った。

わかるかな?
昨日の夜は左目が小さいのか?右目がデカいのか?良くわからなかったんだけど
今日の朝起きて、左目が半開きに!?
左目の周囲が腫れている!!


2014_1015_214424-CIMG2378-2.jpg
仕事終わって、速攻家帰って病院行ってきた。

想像通りの見解。
歯垢により膿が溜まったのではとのこと。
ただ、レントゲン撮ったけど明らかではないとのこと。
1週間、抗生剤内服して再診。
もし症状が良くなっても、抜歯した方がいいかもしれないかもかもかも・・・・
とのこと。
外歯瘻になったら困るもんね
           ↓
http://www.fujita-animal.com/dental/dentalcase


やっぱり歯磨きガムだけじゃだめなのね~~

コメント

No title

ぎゃー!このリンク先の映像怖いっ《゚Д゚》
みる、お薬効くといいね(>_<)

最近、モコの歯も気になってたんだ。
歯石が付いてる歯の上部(歯石と歯肉の境目?)が、黒い線を引いたみたいになってて^^;
歯石が取れれば綺麗になるのか、内部にまで何かばい菌が入ってしまってるのか・・・
ここ最近濡れタオルでゴシゴシしてるの。
無駄な抵抗か?/(-_-)\

チルさんへ

> ぎゃー!このリンク先の映像怖いっ《゚Д゚》
> みる、お薬効くといいね(>_<)

もし、薬が効かなかったら腫瘍の可能性もあるかもしれないって
言われているので、ドキドキです(>_<)
薬を飲み始めて3日目だけど・・・
今の所変化無いようです(T_T)


> 最近、モコの歯も気になってたんだ。
> 歯石が付いてる歯の上部(歯石と歯肉の境目?)が、黒い線を引いたみたいになってて^^;
> 歯石が取れれば綺麗になるのか、内部にまで何かばい菌が入ってしまってるのか・・・
> ここ最近濡れタオルでゴシゴシしてるの。
> 無駄な抵抗か?/(-_-)\

ゴシゴシで取れるかは微妙だけど(笑)
何もしないより全然良いと思うよ!
スケーリングは、する歯の本数で値段が違うみたいだから
もしするなら早めの方がいいかもね。
みるなんて高齢になっちゃったから、全身麻酔のリスクがあがっちゃって
躊躇されちゃうもんね。

でも、みるよりシュナの方が歯石ひどいの!

No title

お薬効くといいですね~(願)
友人のわんこで抜歯してほっぺたに穴を開けて管を通した状態で
退院してウミを出しつつ治療していたわんこがいましたが。。
今は無事に毛も生えそろってイケメンに戻ってます。
でも何もないのが一番ですね。

うちもスケラーと歯磨きは頑張ってます(^_-)-☆

軍曹さんへ

お返事が遅くなりすみませ~ん!!

> お薬効くといいですね~(願)

抗生剤飲んで、ある程度まで引いたのですが
まだ、腫れが残ってるんですよね~
今日、病院行ってレントゲン撮って
骨の変形は無く、ひとまずは安心なんだけど
軟部組織の腫れがもしかしたら残ったままとなるかも・・との事。

抜歯はひとまず見送ることにしました。


> うちもスケラーと歯磨きは頑張ってます(^_-)-☆

うちも歯磨き頑張ることにします(T_T)
非公開コメント

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
