プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みる、 闘病・・再び

ちょっと大げさなタイトルなんですが・・・・(笑)

最近、みるの背中の湿疹が増えてきて
しかもいつもと違う感じでブツブツしてるので
病院で診てもらうことにしました。

いつもは赤い発疹って感じなんだけど
今回はかさぶた状なんだよね。

いつもの動物病院の先生は「ウェスティは皮膚病のコ多いからね」って言って
あっさりステロイドを処方してくれようとするのが目に見えてわかるので
病院を変えてみることにしました。

症状が悪くなったらステロイドを使って、良くなったら止めて・・・の繰り返しで
持病である皮膚病が完治することは無いんだろうけど、他に選択肢を与えてもくれない
治療方針に腑に落ちないものが常にあったんだよね。
そりゃ、みるにとって1秒でも早く痒みを取ってあげることが1番なんだろうけどさ。


春先にアカラスの治療をしたんだけど、色々思うところがあって
本当にニキビダニがいなくなったのか、半信半疑でした。
なので、今回それも調べてもらいました。
そしたら、やっぱりニキビダニいるじゃ~~ん!!
残ってたんだよ~~!!
また、最初から治療やり直しじゃ~ん(T_T)シクシク。
細菌感染も併せてあるので週2~3回のシャンプーもしなきゃ。

今回の病院は予約診療しかしていない所なので、1時間近くも説明と診察に時間をかけて
丁寧に説明してくださいました。
ずっと信頼できるところだといいな~。

みる、頑張って良くなろうね!
(洗濯機買おうと思ってたけど、みるの治療代になっちゃったな

2013_0924_124145-DSC_0874-1.jpg


コメント

No title

あらら~。
先日お会いした時は全くそんな素振りもわからず・・・(汗)

アカラス、長く根気のいる治療になりますが。
みるしゅーさん、みるちゃんの笑顔の為に頑張ってくださいね♪

みるちゃん、みるしゅーさんガンバレ~!!

軍曹さんへ

> あらら~。
> 先日お会いした時は全くそんな素振りもわからず・・・(汗)

ベースにアカラスがあって、今回は背中中心に細菌感染してしまったというところでしょうか(涙)
病院を変えようと思っていて、予約診療しかしていないところだったので
予約しよう、しようと思っているうちにさらに悪化してしまって・・・
私が悪いんです(汗)


> アカラス、長く根気のいる治療になりますが。
> みるしゅーさん、みるちゃんの笑顔の為に頑張ってくださいね♪

母子感染だったら多分もっと子供のうちに発症するはずですよね?
成犬になってからの発症?感染?だから、免疫不全が原因かもしれないとのことで
そこらへんも今後検査していく予定です(涙)
新たな何かみつからなければいいな~~~

や~そろそろペット保険の期限が切れるの。
別の所に変えようと思っていたんだけど、今のを継続するしかないか~。


> みるちゃん、みるしゅーさんガンバレ~!!
カンパよろしくでーすi-278
非公開コメント

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。