プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった~!

今日で13年半務めた病院での実働が終わりました!
未だに実感がわきません。
なので、晴れ晴れした気分もあまりなし。
辞めたくてしょうがなかったけど、やっぱり少し淋しい感じはします。

人事が発表になってからは、今まであまりお話したことがなかった他部署の方からも
「もったいない」とか「少し休んでから戻っておいで」と声をかけられ
ありがたい限りです。
でも、戻るということは業務多忙を覚悟で戻るということなので
100%戻ることはないと思います。

業務多忙なのは厚労省のせいでもあります。
現場を知らない厚労省はどんどん私たちの仕事を増やしてくれます。
そのおかげで、患者さんからは「Nsさんたちみんな、いつもPCに向かってるね」と
クレームを言われます。
ベッドサイドに行く時間を増やしたいという思いと、なるべく早く仕事を終わらせ
たまにはスタッフを早く家に帰らせてあげたいというジレンマがいつもありました。


20代、30代の頃とは体力が全然違くて、体力が落ちると気力もわかなくなり
後輩指導にも力が入らず、その結果後輩がミスしたり、できなかったりすることにイライラして
悪循環でした。

でも今日、後輩からお手紙をもらい
「この言葉、辞める前に言ってくれてれば、もう少し頑張れたかも~」
なんて思ってしまいましたが、最後だから言えたんでしょう。
言葉ってパワーがあるんだと改めて思いました(^_^.)
ま、言葉というか自分を認めてくれる存在ということでしょうか。


今後は体調で気になるところがあるので診てもらい、少し休んでから
以前からやりたかった事をするための準備をしようかなと思っています。

人生の折り返し地点になってしまいましたが、残りの人生も悔いのないように
ゆっくり考えて進んでいきたいと思います(^_^)v






最近、みるシュナに「もう少しでずーっと一緒にいれるね」と
話しかけていたのが伝わったのか、2人とも、以前に増して甘えん坊に

たまにお留守番の時間も作らないと、次働き始めたら分離不安になっちゃうかもと
心配しています


コメント

No title

お疲れ様でしたv-436

次のステージ進出の為にも体調を整えてお肌もツルツルな
ノンストレスな生活を満喫して下さいねv-392

ではグリドでお待ちしております(笑)

No title

お疲れさまでした。
13年か~。けっこうお局様の近くにまで登りつめてた?(^o^;)
惜しい気もするけど、色々あってのことよね。
やりたいことってなんだろ~~~。ワクワクするな。
早く女子会しよう♪

軍曹さんへ

> お疲れ様でしたv-436

ありがとうございます~♪
まだ週休の気分です


> 次のステージ進出の為にも体調を整えてお肌もツルツルな
> ノンストレスな生活を満喫して下さいねv-392

睡眠時間がたっぷりとれて、身も心も健康になれそうです♪


> ではグリドでお待ちしております(笑)

もうすでに進出してますから~!
今度、アル母さんとグリド→ランチ決行しますよ~!
軍曹さんの予定に合わせるので、暇な日あったら教えてくださーい!!

グレ母さんへ

> お疲れさまでした。

ありがとうございます~♪


> 13年か~。けっこうお局様の近くにまで登りつめてた?(^o^;)

お局もいいとこかもしれませんi-202
周りはこれだけ長くいたので、まさか辞めるなんて思ってもみなかったようで
「骨うずめるんだと思った」と言われました。
寿ならみんな納得なんでしょうけどねi-229


> 惜しい気もするけど、色々あってのことよね。

同業者以外の友人や家族からは、反対されましたi-201


> やりたいことってなんだろ~~~。ワクワクするな。

イヒヒ。まだ、自分でも大雑把なイメージしかないので。


> 早く女子会しよう♪

私はいつでもOKですe-461

No title

みるしゅーさん、お仕事お疲れ様でした!

その人の百パーセントを好きになるって難しいけど、
嫌いってわけでもナイ、むしろ文句言いながらも側にいて欲しい存在ってありますよね?あれ?ない?(笑)
お手紙くれた後輩さんの気持ちも、なんだかちょっぴり分かるような…
頼りにされてたんですね、みるしゅーさん(^.^)
じゃないと、手紙なんて絶対書きませんて。

まずは体調万全にして、それから目一杯一緒に遊びましょう(笑)

チルさんへ

> みるしゅーさん、お仕事お疲れ様でした!

ありがとうございます~!


> その人の百パーセントを好きになるって難しいけど、
> 嫌いってわけでもナイ、むしろ文句言いながらも側にいて欲しい存在ってありますよね?あれ?ない?(笑)

うーん、同性ではないな(笑)
・・・と思ったけど、昔は居たかも。そういう存在の人。
最近は、いつの間にか色んなことに白か黒かはっきりさせすぎてたかも。
人の好き嫌いも。
私、嫌いな人と一緒の夜勤の時、一言も会話しなくて平気な人ださi-202
そういうところが人間ができてないんだな、わたし。



> 頼りにされてたんですね、みるしゅーさん(^.^)
> じゃないと、手紙なんて絶対書きませんて。

孝行したいときに親はなし、みたいな感じですかね(笑)
おとなしいタイプの子からだったので、正直ビックリでしたが
うれしかったですi-179


> まずは体調万全にして、それから目一杯一緒に遊びましょう(笑)

休みに入ってから、少し調子が良いかも♪
やっぱり疲労が蓄積してたのかな~?
後悔しないようにいっぱい遊ぶぞ~!(笑)

No title

長い間、お疲れ様でしたm(_ _)m
私も感じたことですが、辞めると決めた職場でも、
やはり実際に離れることになると、
淋しさだったり、後ろ髪引かれる思いもありますよね。

けれど、心身ともに健康であることが一番ですから、
しっかりとリフレッシュして下さいね♪

で、で、女子会はいつですか?(笑)
色々とお話しましょーねー!!

ぽちさんへ

> 長い間、お疲れ様でしたm(_ _)m

ありがとうございます~♪


> 私も感じたことですが、辞めると決めた職場でも、
> やはり実際に離れることになると、
> 淋しさだったり、後ろ髪引かれる思いもありますよね。

前の師長がまさに私たちのことを見捨てる形で辞めてったので
ある意味自分も似たようなもんなのか?と思った事もありましたi-181


> けれど、心身ともに健康であることが一番ですから、
> しっかりとリフレッシュして下さいね♪

そうなんですよ!心身共に健康でなければ!!
私の周りの辞めたいって言ってる人たちは
自分の事で精一杯って言ってますから。
ごはん食べに行っても、お互い毎回同じような愚痴言って
解決しないから全然スッキリしないんですよ(泣)


> で、で、女子会はいつですか?(笑)
> 色々とお話しましょーねー!!

なんならぽちさんも今、プーですよね?(笑)
今度、都合合わせてパーッとやりましょうi-197
非公開コメント

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。