プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック



観楓会♪  その1

先月の10日の話になりますが、定山渓で職場の観楓会がありました。
去年も定山渓でしたが、今年のホテルはグレードアップ♪


2012_1110_115720-DSCF4224.jpg
定山渓に行く前に、去年も行ったここ。(去年の様子はこちら



2012_1110_115759-DSCF4227.jpg
私の好きな天然酵母のハードパン
もちろん買って帰りました♪

そしてランチもここで。
2012_1110_122716-DSCF4229.jpg
友人が選んだほうれん草とサーモンの生パスタ。


2012_1110_122729-DSCF4232.jpg
こっちは私ともう一人の友人が選んだ長いもと厚切りベーコンのカルボナーラ。
このパスタのソースが長いもとからまってて、ねっとりしてて美味しいの

しかし去年も私、カルボナーラ食べてるな。
去年はベーコンの美味しさに感動したけど、今年はこのソースが感動モノでした

そういえば若かりし頃、五右衛門のカルボナーラを食べてからパスタ好きになり
パスタを食べに行ったら8割がたカルボナーラを食べてる気がする。



2012_1110_143712-DSCF4239.jpg
腹ごしらえが済んだら目的地の森の謌へ。
ちょっと奥まった所にあって、少し迷ってしまいました


2012_1110_143925-DSCF4245.jpg
ラウンジ。
去年行った、支笏湖の「水の謌」のラウンジとやはり似た感じです。
ここのラウンジもまったりできそうです。


2012_1110_145125-DSCF4250.jpg
チェックインまで少し時間があまったので、外を少し歩いてみました。


2012_1110_145120-DSCF4249.jpg
気温は低かったけど、快晴で気持ちが良かったです。


2012_1110_145936-DSCF4265.jpg
河童さんでしょうか。寒そうです。
足湯などもありましたが、ぬるいというか冷たいというか・・・

お土産屋さんも何件か周りましたが、まぁ覇気がないといいますか
やる気がないといいますか。
客を呼び込もうとする意気込みが定山渓には感じられませんでしたね



そうこうしてるうちに時間になったのでホテルへ。
2012_1110_154159-DSCF4272.jpg
部屋に入ってすぐ左側に壁ではなく、ガラス張り。
空間を広く見せるためかな?


2012_1110_154314-DSCF4277.jpg
すでに物が散らかってますが。
和洋室です。
マッサージチェアもちゃんとありました♪


2012_1110_154147-DSCF4271.jpg
アメニティも充実してます。
洗面ボール(?)も2つあって女性客にはうれしいです。
狭ーいシャワールームもありました。
浴槽は有りませんでしたが、お風呂は温泉に入るので問題ないと思います。


2012_1110_154246-DSCF4274.jpg
窓からの景色。
紅葉の時期だとキレイなんだろうと思いました。


2012_1110_155656-DSCF4278.jpg
一息ついてからハーブティとともにバッカーノで買った
クロワッサンとパンオショコラを食してしまいました

去年、クロワッサンが絶品とは知らず見過ごしてしまったので
今年は絶対GETする気マンマンで行きました!
私、揚げパンとか油っこいパンが苦手でバターたっぷりのクロワッサンとか
バターたっぷりのバタールとか苦手なんですけど
ここのクロワッサンはサクサクというよりはもっちり系なんでしょうか。
全然美味しくペロッといただけました!
パンオショコラもベルギー産のチョコレートが超うまかったです。
やっぱりベルギーのチョコって美味しいんだな~と再確認。


ひとっ風呂浴びてから夕食。ビュッフェでした。
2012_1110_174426-DSCF4288.jpg
まず前菜。
これは団体客だからなのかな?
一般客も先に前菜を食べてからなのかな?


2012_1110_175027-DSCF4297.jpg
説明なしに、料理写真をズラズラとご覧いただきたいと思います


2012_1110_174945-DSCF4296.jpg



2012_1110_174941-DSCF4295.jpg



2012_1110_174349-DSCF4287.jpg



2012_1110_175032-DSCF4298.jpg



2012_1110_175043-DSCF4299.jpg



2012_1110_175050-DSCF4300.jpg



2012_1110_175834-DSCF4301.jpg
それらを私が盛り付けるとこんな感じ。


2012_1110_180504-DSCF4303.jpg



2012_1110_175838-DSCF4302.jpg



2012_1110_174336-DSCF4286.jpg



2012_1110_192114-DSCF4307.jpg
一般客よりも15分早く中に入れたので
誰もまだ手を付けていない状態で写真を撮ることができましたが
不審がられたので全部は撮れませんでした


2012_1110_193816-DSCF4309.jpg
食後はラウンジでまったりと過ごしました。


2012_1110_193858-DSCF4313.jpg
暖炉で焼きマシュマロの無料サービス。
満腹すぎて食べれませんでした


2012_1110_195718-DSCF4317.jpg
そしてハープの演奏が。
生でハープを聞くのは初めてでした。
素敵な音色ですね。お姉さんもキレイです



その2へ続く。

コメント

No title

美味しそうな写真がずらーーっと並んでますね!
私はクロワッサンやデニッシュ系のパンが好きなので、
とってもそそられてしまいました~♪

普段の生活では、ハープの演奏を聴くチャンスは無いですよね。
むかーし、弦楽四重奏とかのロビーコンサートとか、
レストランで演奏を聴くことがありましたけど、
クラシックは全く分からなくても、心地よく感じたことを思い出しました。

ぽちさんへ

バッカーノはパンも美味しいですが、パスタもかなりおススメです!
生パスタがモチモチしてて美味しいです!!
今度、行ってみて下さーいi-179

ハープはおろかピアノさえも普段は聴く機会がありませんi-229
音楽とは縁遠いんですよね。
本格的にホールとかで聴いたらすごい感動するんでしょうね。
非公開コメント

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
