プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック

スポンサーサイト


回復の兆し。

先週の火曜日、風邪っぽいな~って思っていたんだけど
以前の私なら大体1日で良くなってたので、次の日みるシュナと恵庭のドッグランに
遊びに行ってきました。


DSC_0053-2.jpg
土管(プラスチックだけど)に「アップ」のコマンドで乗っかることができたシュナ。
ちょっとドヤ顔?
怖がるかな?と思ったけど、中におやつを放り投げると、くぐり抜けることもできました。
一方、みるは全然だめ。
意外とみるの方が中に入ることを拒否します。




(この写真は川下公園で撮ったものです。)

この夏、猛暑でなかなか一杯運動をさせてあげられなかったせいか
みるシュナのお二人さんちょっとお腹のあたりが・・・・
なので、お散歩中に階段登ったり、ベンチに登らせたり、降ろしたりを繰り返し
地道にダイエットに励んでいますが、一度ついたものはなかなか簡単には落ちません


そうそう、私、この日から本格的に風邪をひいてしまい
1日仕事をお休みさせて頂き、次の日夜勤・・・次の日週休・・・
と休んだり仕事したりしていたんですが、昼間熱が下がっても
夜にはまた38度近くまで上がりっていうのを1週間繰り返し
やっとこ熱が上がらなくなりました

や~今まで生きてきた中で一番辛い風邪だったよ。びっくり。
年のせいか?自分の体力過信しちゃいけませんね。

コメント

No title

大丈夫ですか~??
風邪を甘く見ちゃ~いけませんぜv-218
治りかけが一番ぶり返しやすく、しかもぶり返すともっとひどくなる…これのせいで私は今年の冬のピザを食べ損ねましたから(爆)
しかも気管支炎にまでなって咳こみまくって死にそうでしたから(泣)

しっかり治して下さい!!

いっぱいお散歩したら、食欲の秋が待ってます(笑)

No title

大変でしたね。
いきなり気温が低い夜があったり、汗ばむ昼間だったり、と
何着ていいかわからなくって、私もちょっと体調ヘンでした。
みるしゅなさん、きっと身体が弱ってる時だったんでしょう。
「今まで生きてきた中で一番辛い風邪」ってすごいけど。^^;
ひどい時を過ぎたようで、良かったです。
しっかり治してオータムフェスタを楽しみましょう(^^)v
こういう時、犬が家の中で排泄できるって助かりますね。

No title

あらまっ!それは辛かったね(ToT)
でも、回復して良かった!
だいぶ身体疲れてたんだね。
頭のモヤモヤは焼き芋パーティーで
焼き芋と一緒に燃やしちゃおう!

No title

あらま、風邪引きさんだったんですね。
一気に秋がやって来て、暑さに馴れた体には、
どうも辛い季節の変わり目でしたよね。
回復の兆しは何よりですが、油断せずにね!
私は冷房の冷えから解放されて、ホッとしていました。

軍曹さんへ


大分、良くなりましたe-448
感染力はもうないと思いますe-454
そうだ、軍曹さんピザ食べ損ねたんですもんね!
オータムフェスタまでには完治しないとイモ食べ損ねちゃう!


> いっぱいお散歩したら、食欲の秋が待ってます(笑)

う、いっぱいお散歩しても、食欲の秋だ(笑)

グレ母さんへ

季節の変わり目は要注意ですねi-183
お肌も夏から秋に変わる時が一番敏感だそうで
化粧品会社も新作はあまり出さないと聞いたことがありますよ。

心身の健康の為に最近ヨガを始めたいと思ってるんですが通う時間が無く・・・
でも、たまにそんな時間も作らなきゃだめかと思ってみたり・・・。
最近、車通勤に変えたので、余計に体を動かす機会が減ってしまいました。
まあ、健康のことを考えるような年になってしまったということですな(笑)


> 「今まで生きてきた中で一番辛い風邪」ってすごいけど。^^;

ホント、倦怠感がすごかったんですよ!
呻吟してましたから(笑)


> しっかり治してオータムフェスタを楽しみましょう(^^)v

オータムフェスタまでには完治します!!


> こういう時、犬が家の中で排泄できるって助かりますね。

うちはマンションなので高齢犬になって外に排泄のために連れ出すのも大変だろうと思い、
わざと散歩に連れて行かないで、おうちの中でするように仕向けていた時期もありました。
どうしても、私の都合とかでお散歩に行けないこともあるし、
本人にとっても両方できる方が我慢しなくていいので楽だと思います。

チルさんへ

> あらまっ!それは辛かったね(ToT)

熱がたいして上がらなかったので、何となく気が引けて
堂々と「休みます!」宣言ができず、くやしいっ!!
年休も捨てそうだし、やっぱりもっと休めばよかった!(私って意外と小心者か?)

> 頭のモヤモヤは焼き芋パーティーで
> 焼き芋と一緒に燃やしちゃおう!

青空の行事に参加することは(教室も)、私にとって仕事のことを忘れられる楽しい時間なので
とてもストレス解消になってるんです。
職場の友達だと愚痴って終わっちゃうので、それはそれで必要なんですけど(笑)
スッキリはしないんですよね。

イモ会、楽しみ~e-343

ぽちさんへ

> あらま、風邪引きさんだったんですね。
そうなんです~i-238
でも、真夜中の咳き込み→嘔吐から脱しましたv-218
私もそうだけど、みるしゅなも夜中に起こされて寝不足だったかもi-229
なんだか、毎年風邪ひくのが当たり前になってしまってくやしいなぁi-203


> 私は冷房の冷えから解放されて、ホッとしていました。

あ、今思えば7月に新築移転するまではクーラーなんてなくて
死ぬほど暑い中働いていたんですけど、7月以降はクーラーついてる所で
優雅に働いてたから、クーラー病とかで体調崩しちゃったのかもしれません。
非公開コメント

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
