プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック



おでかけしよう! その1

2012_0429_213128-DSCF2734.jpg
犬飼さんでコレ買った方、多いと思います。
25日、天気が良いとの予報だったので、そんな日に出かけない手はない!!
ということで、予約していた料理教室はキャンセルし
コレに載っていた公園へ行くことにしました。


2012_0425_104800-DSCF2598.jpg
途中で広場に立ち寄り、トイレタイム


2012_0425_104811-DSCF2599.jpg
「う・うん」


2012_0425_105204-DSCF2601.jpg
「よ・よいしょ」
(これ、シュナのう○ちんぐスタイル

2012_0425_105332-DSCF2603.jpg
すっきりしました!

2012_0425_112020-DSCF2610.jpg
札幌の観光名所、時計台。
を、通り過ぎ。
5号線に出てひたすら走ります。

2012_0425_120719-DSCF2612.jpg
ん~山がキレイ

2012_0425_123629-DSCF2614.jpg
着いたのは小樽。
『小樽公園』にやってきました。

こちらは公会堂だそうです。
「能」とかもするみたいです。
古い建物の中のちょっと複雑なつくりが結構好きです。


2012_0425_124335-DSCF2618.jpg

2012_0425_124454-DSCF2619.jpg

2012_0425_124549-DSCF2622.jpg



2012_0425_125447-DSCF2626.jpg
公会堂を通り過ぎて坂を上ると、目的地の小樽公園の展望台につきました。


2012_0425_125453-DSCF2627.jpg
小樽港?のフェリーも見えます。
高いところって気分がいいわぁ~~


2012_0425_130526-DSCF2641.jpg
みるシュナも気持ち良さそう


2012_0425_130307-DSCF2630.jpg
ここの公園は小樽で最も歴史のある公園で、1893年の明治時代に開園したそうですよ。
桜やツツジの名所のようです。
時期的にまだ早かったようで、咲いていたのはフキノトウだけでした



2012_0425_130342-DSCF2633.jpg
多目的広場もあり


2012_0425_130619-DSCF2643.jpg
他に誰もいなかったので、貸切状態でした。



自然のアート。
2012_0425_131633-DSCF2651.jpg

2012_0425_131702-DSCF2654.jpg



2012_0425_132135-DSCF2656.jpg
楽しかったかい?


2012_0425_135436-DSCF2659.jpg
公園を後にし、小樽に来たらたいていは食べているコレはかま栄の『あげかまカップ』。
揚げたてのかまぼこ数種類が頂けます。


2012_0425_143516-DSCF2660.jpg
あげかまカップでお腹は満たされたのですが、
せっかくなので本に載っていたカフェに行ってみました。
今回はテイクアウトしたのですが、テラスは犬連れOKです。


2012_0425_190917-DSCF2698.jpg
ベーコンエッグバーガー。
ワッフルも美味しかったです。


このあと行ったのはここ~
2012_0425_151331-DSCF2662.jpg


その2へ続く~。

コメント

No title

小樽…久しく行ってないなぁ~v-390
食べたいモノが沢山ありすぎる軍曹でつv-392

で、うちもGWの2/3は空き地にいましたv-391
会えませんでしたね~v-406

No title

さすがみるしゅーさん、
お天気のいい日は料理教室を蹴って(笑)小樽まで♪
でもいきなり時計台が出てきたからどこ行くんだろうと思った(笑)

私も小樽、ずっと行ってないなぁ。
(あ、ドッグショーだけは行った。^^;)
あまりに観光地になってしまって、なんとなく足が遠のいてしまった。
かま栄のかまぼこなんて、10年以上食べてないかも!
こんなカップのがあるのね、美味しそう~。
やっぱかまぼこは揚げたてが一番よね。
つぎはどこにいくのかしら、その2が楽しみ♪

軍曹さんへ

軍曹さん、いらっしゃいましi-179

小樽は札幌から近い割に、観光した気分になれるのが好きですi-236
正直、目的地として行ったことはあまりないかもしれません。
どっかの帰りに夕飯食べて帰るとか、そんな感じですかね。

最後はやっぱり空き地で締めでしょう(笑)

グレ母さんへ

やっぱりいい天気の日は天井のあるところに収まってたらダメですv-217

>あまりに観光地になってしまって、なんとなく足が遠のいてしまった。
そうですね。しかも、日本語じゃない文字がたくさんでしたv-12

かま栄のかまぼこ美味しいですよね。
私はしょうが醤油で食べるのが好きです。
あと、「大八 栗原蒲鉾店」というところも美味しいです。
5号線沿いにあるんですが、車を路駐しなければいけないので(たぶん)、小心者の私は後ろから車が来ていると路駐できず、今回もそのパターンでしたi-229

その2はもう少々お待ちください。
と言っても、いつものあの場所+もこちゃんのホームグラウンドですi-236
非公開コメント

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
