プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック

スポンサーサイト


近場で。


この間の土曜日、うちの近く(と言っても、徒歩では行けない)にある
テクノパークというところにお散歩に行ってきました。


2012_0331_170640-DSCF2556.jpg
パークというぐらいだから、公園っぽいのかと思いきや
バブルの頃に建てられたのか?!っていうようなご立派な会社が一杯建ち並んでいました。
ただそれだけで閑散としていました。



2012_0331_171920-DSCF2557.jpg
人っ子一人歩いていません。


2012_0331_172518-DSCF2562.jpg
ブラブラ歩いていると、神社発見!
こんなところに参拝しにくる人いるのかな?


2012_0331_172645-DSCF2566.jpg
みるは平気だけど、シュナは神社のあの大きい鈴?が怖くて
いつも自力で階段を上れません
お賽銭15円入れて帰ってきました
2012_0331_151234-DSCF2545.jpg
その日の夜、料理教室で『鯵のアクアパッツア』を作ってきました

内臓のツボ抜きを教えてもらいましたよ。
口から箸をブッさすなんて~残酷ーー
なんて最初は思ったんですが、やってみると「あら、おもしろい
若干、くせになりそう

コメント

No title

テクノパークには、仕事でよく行ってましたが、
車通勤の方が多いせいか、ヒトが歩いてませんよね。
北星学園の高校がある方だと、少しは見かけますけれど。

あの神社には、近隣の会社の方が初詣に行ってるみたいです。
(テクノパークにあるお客さんからのお話ですが)

No title

 テクノパークはIT関連の工業団地?みたいなところですよね。
林のような、自然いっぱいの中に
人工的な建物の大群をつくった感じで、ちょっと不思議な感じを受けたなぁ。
周りに誰もいないので、かえって私はお散歩しやすそうだなぁと思ったよー。(笑)

このあたりに、今アルドにあるランができる前の年に、
確か札幌市と、あるドッグランのコラボで試験的にランを作ったことがあって、一度行ったことがあります。
(あのランはあの夏限りだったと思うのだけど・・・今は無いよね?
ここ→ http://gurehime.blog14.fc2.com/blog-entry-675.html
2年くらい前からこのへんで、大会もやってるよ。
でもトイレが遠いの。^^;

お賽銭15円は、神様もびっくりでしょう。(笑)
みるしゅーさんは、なんでも食べる人ですか?
私はけっこう好き嫌いが多いんですが、
なんでも食べる人って、お料理上手なんですよね~♪

ぽちさんへ

テクノパークまで仕事にきていたんですか?!
遠いところをご苦労様ですi-179
ずいぶん立派な会社ばかりですよね。平日はもう少し活気があるんですかね?

あそこの近くのもみじ台緑地だったかな?2年前は小さな無料ドッグランが
あったんですけど、去年はなくなってましたi-202(たぶん)
今年は広さを拡大して再開してほしいですi-197

グレ母さんへ

ぐっちゃんもあのランに行ったことあったんですね♪

確かに、日陰がなくて暑かったことを覚えています。
大きさも広くないし、使用するのに前もって別の管理棟に手続きをしなければいけない面倒さ(初回だけだったかな?)と、他に誰もワンコがおらず、
私も1回しか行かなかったんです・・・。
そんな感じであまり繁盛しなかったんですかね?
夏だけでなく春から秋まで使えるようにしてくれると、利用者も増えると思うんですけどね。

去年はなくなってたので、そばにある汚い小川に入って遊んでましたi-229

グレ母さんへ

あ、追伸です^^;

15円は「十分、ご縁がありますように」という願いを込めてですが、
過去にご利益があったなぁと実感したことはありませんi-241

食べ物の好き嫌いは、年を重ねるごとに減ってきています^^
魚料理って焼くくらいしかできないので、習いに行ってみたのですが、自分のためだけに家でここまでやるかどうか・・・
っていうところが大きな問題ですi-195

No title

15円は「十分、ご縁がありますように」 なんですか!i-80
(日本語ってすばらしいね~♪)
過去は別として(笑) 
きっと、自分だけの為じゃなくお魚料理の腕をふるえる日は近いってことですよ。(^o^)

非公開コメント

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
