プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック

スポンサーサイト


楽しみの裏で。

本当は支笏湖の次の日はニセコ行ってソフトクリーム食べたり、シュークリーム食べたり
チーズ買ったり、奥土農場のパンを買ったり、道の駅で野菜やコメを買ったり
あそこの湧水の豆腐買ったり、きのこ王国に行ったりしたことも
記事にしようと思ったのですが、
2011_1022_135515-DSCF2298.jpg
時間が経ちすぎてしまったので、やめました




天気が悪かったので、1/2(2分の1)羊蹄山


いつもはお泊りで出かけるときは、みるしゅなを実家に預けるのですが
この時は実家の都合が悪くなってしまい、初めてペットホテルに預けたのでした。

色々調べはしたのですが、ちょっと切羽つまってから探したので
良いかなと思ったところは、「その日はお休みを頂いてます」と言われてしまい
ちょっと不安はあったものの、自宅からそこそこ近いペットホテルに預けることにしました。

結論から言うと、「もう2度とあそこには預けないな」って感じです
滞在時の様子(イヌに対して)はどうっだたかわかりませんが、
お迎えに行ったとき、ちょうど雨の中をお散歩していたので、
近くを車でグルッと1周してから再び店に向かいました。

少し遠めで店内を見ていると、雨の中のお散歩だったので、
ドライヤーをかけてくれているのが外から見えたのですが、
「なんか雑じゃないですか~?」って感じで
実際迎えに行って、見てみると2人ともまだ濡れてるし・・・
乾かしたんでないのかい?

私に気づいたシュナが興奮しちゃったからか、ケージの中でお○っこしちゃって
店員は「あ~!お○っこしちゃった!」と言い、中に敷いてあったマットを慌てて片付け、
「すいません」と謝る私に対しては無言・・・。
っていうか、お○っこの色濃いんですけど。
さっき、お散歩してたのに、お○っこしてないの?
預けるときに普段は室内でも外でもトイレするって言っといたのに
中にトイレシート敷いてくれてないってどういうこと?
みるも家に帰ってすぐにう○ちしたし、形だけのお散歩だったようです。

なんか、みるしゅなにすごく申し訳ない気持ちになってしまいました
ごめんよ


コメント

No title

ペットホテルって、実際にどうなのかは、
なかなか分からないですよね。
我が家は、かかりつけの病院でペットホテルもやっているので、
そこにお願いしましたが、チョコは楽しく過ごしたようだし、
メルは、何とか乗り切ったって感じでした(汗)
一番は、預けて安心なのはBUN先生ですね!
先生の都合が良ければ、お泊りでも預かっていただけるはずですよ。
みるしゅーさんのとこからだと、ちと遠いのが・・・。

ぽちさんへ

いつもトリミングしてもらっているところも
ペットホテルをやっているんですが、
いつものトリマーさんがお散歩をしてくれるようではないみたいなので、
それなら違うところでもいいかなと思ったんですが、
まったくどんな人がやってるかわからない所よりも
そっちのほうが良かったかもしれません。
なんせ、ケージの中に水すら置いてくれてませんでしたから
そんなもんなんですかね?i-195


>一番は、預けて安心なのはBUN先生ですね!
そうですよね~。間違いないv-219

>みるしゅーさんのとこからだと、ちと遠いのが・・・。
そうなんですよ v-390

非公開コメント

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
