プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック



計画倒れの日でした。

まだ5月の事ですが、友人とニセコに行ってきました。
道中、立ち寄るところと言えばここでしょう!


中山峠。


2013_0528_110043-CIMG1158.jpg
この3本立ってる物、アスパラだって知ってました?
私はこれの存在をこの日初めて知りました。
5月の下旬のこの日はまだ雪が残ってましたよ。


2013_0528_112827-CIMG1165.jpg
中山峠と言ったらこれは外せないでしょう!
やっぱり味が落ちたかどうかも検証せねば。

その結果は・・・おいしく頂きました♪
中心部は私の好きな男爵の味がちゃんとしていました。
でも、おいもの外側は味が薄かったかも。
おいも自体も以前より小さくなった気がしたんですけど
記憶違いかな?


最近はあげいもに次ぐ人気商品があるみたい。
それは・・・

2013_0528_112744-CIMG1164.jpg
『鶏塩』
いわゆるザンギですが、これめちゃくちゃ美味しかったです♪
1袋に山盛り入っていました。
もしかしたらあげいもよりも人気でるかも?


この後、目的地まで一気に向かったのですが
なんと、予想外の「リニューアルの為お休み」と。
私にしては珍しくきちんと計画立てて行ったのに
予定変更して向かった先も、たどり着けず。
それならばと行った無料ドッグランも残雪のためドロドロ状態で
とてもじゃないけど遊ばせられない・・・
そのあと向かったところも定休日。

普段の行い良いはずなんだけどな。
珍しく計画なんて立てちゃうからだめなんだ。
5月のニセコってシーズン前だからなんですかね?
行くなら初夏が良いのか。


とりあえず、ニセコは諦め真狩へ。

2013_0528_144841-CIMG1167.jpg
真狩からの羊蹄山、ドドーンッとしてて見ごたえあります


2013_0528_154439-DSC_0716.jpg
真狩は細川たかしの故郷であることは、道民なら周知の沙汰。



友達犬のりゅうのすけとみる。
2013_0528_145129-CIMG1173.jpg
やっとこ解放させてあげることができて良かった~
真狩フラワーセンターには無料のドッグランがあるんです。


2013_0528_152742-CIMG1178.jpg
こたろうも楽しそう♪


そろそろお腹が空いてきたので腹ごしらえへ。
2013_0528_171042-CIMG1181.jpg
喜茂別の旧双葉小学校資料館である『雪月花廊』
一風変わった所です。
ライダーハウスでもあり、ライダーは仕事を手伝えば
1泊3食ついて500円と言っていたような。
この日も2人くらいのライダーが庭仕事をお手伝いしていましたよ。
キャンプもできるそうです。
街灯がほとんど無いので星空がキレイそう
でも、虫がすごいべなぁ~


2013_0528_173106-CIMG1184-1.jpg
旧グラウンドで離して遊ばせていいと許可が出たので
少し遊ばせてもらいました。

ここの奥さんのお父様がディスクの大会によく出ているそうで
世界大会にも出たことがあるそうですよ。
優勝したって言ってたかな?
たくさんトロフィーも飾ってありました。


2013_0528_173501-DSC_0722.jpg
そんでもって中はこんな感じ。


2013_0528_173508-DSC_0723.jpg
レトロ感たっぷり。


2013_0528_173734-DSC_0725.jpg
ザ・昭和!

料理はディナーコースでメインはパスタだったんですが
2013_0528_174252-DSC_0726.jpg
2013_0528_174508-DSC_0727.jpg
2013_0528_175943-DSC_0730.jpg
2013_0528_181447-DSC_0731.jpg
豚丼も食べたかったので、ミニ豚丼も特別に作ってくれました
ルスツ豚おいし~

2013_0528_185850-DSC_0734.jpg

帰りにフキとホワイトアスパラのお土産も頂いちゃいました♪


当初の目的は(ニセコのドッグカフェ)は達成されませんでしたが
楽しい1日となりました♪

しかし、軽でニセコまで行くのはパワー不足感じるわ~


里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
