プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック



ランチ♪

今日は友達Aさんとランチに行ってきました♪

タムラ倉庫


友達は本日のランチ。
鶏肉にバルサミコ酢と何とかのソースがかかってるの。
けっこう好きな味でした!


わたしは魚介のドリア。
美味しいしボリュームあって大満足!


デザートはカタラーナと


かぼちゃのチーズケーキ


店内の様子。

雰囲気のある素敵な所でした(^^)/
メニューが豊富でなかなか選びきれない?!
また、行こー!!

アンティークでおやつ?

今日、やっとこタイヤ交換へ。

去年、車検だしたスタンドから
タイヤ交換半額のクーポンが送られてきたのでそこに行ったんだけど、タイヤ交換だけって訳にはなかなかいかないのね
防錆コートしたほうがいいとか
アレやれコレやれで逃げ切れず、結局オイル交換とホイールバランス?だけする事に
バランスってしたほうがいいの?
私、車の事わかんないからしたほうがいいって言われたら
「ああ、そうですか」ってなっちゃうんだよね。

1時間半位かかるとの事なので
近くにあるパン屋さんでおやつする事に。(ブランチした後なのだが



バナナとキャラメルナッツのフレンチトースト

生クリームとメイプルシロップと何とかのバター(忘れちゃった)はお好みで、との事。

まずは何もつけないで食べてみました。
割とアッサリ。甘さ控えめな感じでした。
色んなパターンで食べてみましたが、最初にトッピングをつけて食べてから
最後に何もつけないで食べるといいかも。
パン自体はあまり温かくなかったので、バターが溶ける事はなかったんだけど
これは正解なのか?
今度は違うの食べてみようっと。

うちも作ってみました!


○○家のマネして自宅で乾燥タラ作ってみました。

棒タラだとうちのには大きすぎるので、姫タラで作ってみましたが
案外良い感じに乾燥してくれました。
途中で腐っちゃうかと思ったんですが。


2014_0307_195209-CIMG1961-3.jpg
釘付けです


2014_0307_195204-CIMG1960-2.jpg
出来あがるの待ってたもんね~


2014_0307_195218-CIMG1963-4.jpg
ヨシ!


2014_0307_195225-CIMG1964-5.jpg
ヨシ!


2014_0307_195231-CIMG1965-6.jpg

2014_0307_195258-CIMG1968-7.jpg
あっちゅうーまでした

また作ろうと思ったけど、姫タラ最近売ってないんだよな~。

美味しいことは良いことだ!

通勤途中にできた新しいパン屋さん。
北海道発上陸!って言われたら行くしかないでしょ!




2014_0118_104200-CIMG1878.jpg
これ、ビジュアルに惹かれて買ってしまった。
素朴なパンが好きなので、普段はこういうのはあまり買わない。
でも次の日も美味しかったのでまた買ってもいいかな♪



2014_0118_104350-CIMG1879.jpg
とろけたチーズが美味しそうで買ったけど味は普通だったかな(^_^;)

2014_0118_104449-CIMG1880.jpg
えーっと。味忘れちゃった
でも普通に美味しかった気がする


2014_0205_184648-CIMG1926-2.jpg
上のパンと似てるけど、トマトオリーブパン
中にベーコンとオリーブの実が入ってるの。
あ、これ今日私が焼いたパンだった!
(売れそうじゃない?)

タグ: パン

NEW! おやつ

今日、ペットショップでおもしろいタイプのおやつを発見しました。

2013_0424_155955-CIMG0928.jpg
プラスチックのボトルに入っている
ピーナッツバターフレーバーのクリーム状のおやつ。

ボトルを押すとピーナッツバターがニュっと出てきて
それをぺろぺろと舐めるようになっています。


2013_0424_160145-CIMG0931.jpg
みるどうぞ♪


2013_0424_160157-CIMG0933.jpg
・・・??


2013_0424_160202-CIMG0934.jpg
あ~ん?
違うよ!ペロペロするんだよ


2013_0424_160236-CIMG0935.jpg
シュナもどうぞ♪


2013_0424_160240-CIMG0936.jpg
あ!コラッ!!シュナの番でしょ!


2013_0424_160345-CIMG0944.jpg
ペロペロペロ


2013_0424_160355-CIMG0945_20130424224953.jpg
また明日あげるからね♪

直接舐めるタイプなので、雑菌が繁殖しやすいかもしれないので
早めに消費した方がよさそうです。
それにしても美味しそうな匂い

続きを読む

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
