プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック



NEW穴場かな?

時々行く無料ドッグランの通り道沿いにある公園らしき場所。
この間、立ち寄ってみた。
うちから車で10~15分位の場所。

なんだか良い場所だった!


2015_0426_142432-DSC_1689-2.jpg
1回目行ったときは、誰もいなく貸切状態。
2回目は3面あるテニスコートでテニスの練習している人が1組いた。
3回目は日曜日だったせいかテニスしている人1組とわんこの散歩をしている人が2組いた。


2015_0419_141512-DSC_1638-1.jpg
小さな川もあるけど、あまりきれいじゃない。

2015_0419_141710-DSC_1643-2.jpg
あ、入っちゃった・・・

2015_0504_130556-DSC_1751-1.jpg
林があるけどすぐ近くは住宅街なので熊は出ない。
でも工業地帯でもあるので、あまり人は来ない。


2015_0504_133056-DSC_1762-2.jpg
ベンチもあるので休憩もできるよ。

2015_0504_134330-DSC_1795-2.jpg
桜もキレイに咲いていました。
ここでBBQできれば文句のつけ所がない!

2015_0426_142428-DSC_1688-2.jpg
しばらくは休みの日はここでお散歩だな!

続きを読む


ウォーキング


シュナの頭にみるのうん○を落としてしまいました。
ごめんよ



公園の雪もほとんど溶けて、お散歩がしやすくなりましたね。
今日は研修が半日で終わり、午後から有給をもらえることになったので
本日、我が家も公園解禁しました\(^o^)/


これからはみるシュナのダイエットと(私も)体力増進も兼ねて
歩き散歩メインで行きたいと思います!!


2014_0417_150143-CIMG1977-3.jpg
芝生の上は気持ちいいよね♪
まだ、キレイな芝じゃないけどね

2014_0417_150303-CIMG1988-5.jpg


2014_0417_150506-CIMG2019-6.jpg


2014_0417_150242-CIMG1986-10.jpg
またやってる(-_-)

2014_0417_150226-CIMG1983-4.jpg
シュナの体重は測ってないけど、重くなってる気がする。


2014_0417_150733-CIMG2041-9.jpg
みるはこのあいだ測って8.2㎏だった。微妙に増えた。
前は7.5㎏まで自然に痩せたんだけど、いつの間にかまた増えてた。
また7.5㎏目標にダイエットだ!

2014_0417_150736-CIMG2042-8.jpg
がんばろうね~


2014_0417_150116-CIMG1972-1.jpg
注:公園でリードを離してはいけません。

歩きにくいんです。



今日は暖かかったよ!
でも雪がザクザクで、歩きにくいんだ(>_< )
体力使う~~

平岡公園へ。

先日、平岡公園までお散歩に行ってきました。
これと言ってなんてことない、ただの普通のお散歩なんですけどね

2013_0614_135351-DSC_0740-1.jpg
野球場の横を通りぬけて奥の遊具がある場所に
雨上がりで誰もいませんでした。
(みるの顔っ!)



途中、エゾリスに遭遇
なるべく近くで撮りたいって思ってソロソロと近づいて撮ったんだけど
ボケボケだ~


2013_0614_135457-DSC_0743-2.jpg
この登り台?(←勝手に命名)反対側が滑り台になってるの。



2013_0614_135500-DSC_0744-3.jpg
けっこうな高さがあって(私の身長より高い)
こういうのシュナ絶対怖がって自ら登ると思ってなかったのに
いきなり登りだしてビックリ


2013_0614_135513-DSC_0746-4.jpg
間違って反対側の方まで行っちゃったら
自分の意に反して滑り落ちて、恐怖を味わって
シュナ益々ビビリになっちゃう!って余計な心配をし
ドキドキもんでした


2013_0614_135544-DSC_0750-6.jpg
おかえり
楽しかったの



2013_0614_140929-DSC_0773-6.jpg
出来ないって思い込みはだめですね
ベンチが苦手だったシュナも
今では自ら登るようになりました

実りある日でした♪

昨日、物忘れと偶然が重なり
思いがけず良い日となりました♪

近所の歩き散歩だけにしようと思っていたのですが
みるシュナのフードが朝スッカラカンになってしまったのを思い出し
どうせ車を出すなら、まずガソリンを入れてからいつものランに行って
その後フードを買いに行こうと思い、家を出たのですが
ガソリンを入れるのを忘れてしまった

まあ、ランまでの往復なら余裕で間に合うから、帰りでいいやと思い
ランに向かったのですが「臨時休業」ということを忘れてた

「フードを買ってから川下公園にでもいくか」と思ったのですが
「やっぱり月寒に来たのだから、月寒の公園に行ってから帰りにフードを買おう」と
計画変更!

そう言えば去年池の周りに桜が咲いていたよな~
今年は見にくるの忘れちゃった。



2013_0603_164517-CIMG1219.jpg
この橋、去年シュナは怖がってたんだよね~
おやつでつりながらなんとかわたれたんだっけ
さて、今年は・・・


2013_0603_164542-CIMG1222-1.jpg
何も怖がることなく渡りきれました~\(^o^)/
少しずつ克服してるね~
もうすぐ6歳になるお兄ちゃんだもんね~


2013_0603_164737-CIMG1224-2.jpg
それでは池の周りを1周しますか♪


2013_0603_164913-CIMG1228-3.jpg
吹く風は冷たかったのですが、天気も良くて
カモさんものんびりしているように見えます。

遠くの方で激しくワンワンしているわんこがいるなぁ~
最近シュナの吠えかかりが悪化してしまい
どうしたらいいかわけわかんなくなってしまったので
チョット弱気なわたし・・・
吠えかかりが悪化した原因は私にあるのはわかってるんですけどね


2013_0603_170306-CIMG1229.jpg
池と反対側のグラウンド側に行ってみると
ワンコとのんびりしている人たちが何組かいました。
まったりと穏やかないい雰囲気♪


2013_0603_170403-CIMG1230-4.jpg
芝桜がきれいな一角があったので、写真でも撮りますか



2013_0603_170442-CIMG1233-5.jpg
まあまあか。


2013_0603_170444-CIMG1234-6.jpg
うーん、なんかパッとしないけどまぁいいか
と、お散歩再開しようとしたところ・・・
後ろから女の人の叫び声が・・・・






軍曹さんとしゃあくんじゃありませんか!!
2013_0603_170614-CIMG1235-7.jpg
しゃあしゃあ久しぶり♪元気だったかい?
まさか会えるとは思っていなかったので、ビックリ!でした!!




2013_0603_171139-CIMG1236-8.jpg
記念に3ショット写真を撮ろうとしたのですが・・
みるがしゃあしゃあを気にし、前を見ない
このあと、シュナとしゃあしゃあがガウガウ!!

ちょっと近すぎたようなので少し離れて再度トライ!

2013_0603_171229-CIMG1237-9.jpg
おやつで気を引いたんだけど、みるはこっち見るけど
シュナの気はもうしゃあしゃあに・・・。
諦めの悪い飼い主、まだ粘ります


2013_0603_171334-CIMG1267-10.jpg
今度、軍曹さんがおやつもったからみんなそっちに注目~!
結局、正面写真の3ショットは私には無理でした

犬が興奮したときの対応方法についてや色々な話をし、実りのある時間でした


2013_0603_173101-CIMG1268-11.jpg
このあと、皆でお散歩。
3頭だけなのでパックウォークになるかどうか微妙だけど
一緒に公園内を歩くことでお互い学ぶことはあると思います♪



2013_0603_173107-CIMG1269-12.jpg
軍曹さん、しゃあくんありがとうございました~(^O^)
また一緒にお散歩してください♪


里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
