プロフィール

みるしゅー

Author:みるしゅー
札幌に住むウェスティのみると
M.シュナウザーのシュナと
私の日常です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回る

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

最新トラックバック



ウェスティ オフ会

今日、ウェスティのオフ会が前田森林公園で開催され
チョコット行ってきましたよ。


12時チョイ過ぎに到着した我が家は集合写真撮影に間に合わず・・・・・。
ちょっと残念。

テリアの集団なのに、みんな良い子だね~

2014_1012_130823-DSC_1445-2-22.jpg
そんでもってカメラを忘れたので、スマホ画像。
私のスマホ、太陽光の下では画面がほとんど見えないため
盲目的にシャッター切ってます(汗)
のため、ほとんど写真とってません(T_T)


2014_1012_134101-DSC_1459-33.jpg
お天気にも恵まれて、日向だと暑いくらい。
まったりできました~。
こんなオフ会も良いね

全力疾走

昨日、ファイターズ観てきましたョ


稲葉 本当に居なくなっちゃうのね~

今さらですが。

前回の続き。
ざっくりと(笑)

2014_0722_150236-CIMG2259-2.jpg
某有名ラベンダーファーム。
ラベンダーも見事ですが、観光客の多さもお見事!


2014_0722_150318-CIMG2264.jpg
気温も暑いし、みるシュナも落ち着かないし、私も落ち着かなかった


2014_0722_150323-CIMG2265.jpg
みるも変顔になっちゃうほど。
犬とラベンダーの写真なんてとんでもなかった。
人が多い所は、やっぱ気つかうな~
みるがマーキングしないか、ヒヤヒヤだったし。
ちなみに青い池の所ではマーキングしまくりでした。


2014_0722_151232-CIMG2267.jpg
みるが途中で歩くの拒否!
暑いし、シニアだし無理は禁物だよね。
本当は向こうに見える赤い花の所まで行きたかったけど。


2014_0722_151246-CIMG2269.jpg
カメラの望遠を最大にして、見たつもり。


2014_0722_140459-CIMG2250.jpg
(またまた写真が横になったままで直せないんですが)
ラベンダーの前だったか後だったか、すでに定かではないが
美瑛でランチを。
テラスは犬連れOKで、ゆっくりお食事できました。
おしゃれな所だったので、中も入ってみたかったな~


2014_0722_134147-CIMG2245.jpg
ローストポーク、美味しかったです


2014_0723_070737-CIMG2288.jpg
そして宿。
ドッグラン付きで各部屋から直接ランに出ることができます。
ここは1室の頭数制限が無いところが良いところです。

2014_0723_070705-CIMG2285.jpg
景色は良いです。


2014_0723_070844-CIMG2293.jpg
景色は・・良いです(笑)
ただ、何もありません・・・

ランの使用可能時間は日の出から日没まで。
チェックインが16時だから、たいした遊べず。疲れてもいるし。
暗くなると街灯もないのでトイレに出すこともできず・・・・。
玄関から外に出したとしても、真っ暗闇で・・・・

今回わかったこと。
『宿にドッグランは無くてもいい』
翌日はすぐチェックアウトしちゃうしね。

今回一緒に旅してくれたお友達
2014_0722_211054-CIMG2274.jpg
虎太郎


2014_0722_211121-CIMG2278.jpg
琉之助


2014_0722_211126-CIMG2279-3.jpg
はな

今回初めてみるシュナとお泊り旅行だったけど、とってもいい子にしてくれました。
みるシュナありがとうね。
また、どっか行こうね

お花見♪

昨日、お花見に行ってきましたよ。

2014_0502_121325-CIMG2130-10.jpg
本当は友達と行く予定だったのですが、友達わんこが体調を崩してしまいキャンセル(T_T)


2014_0502_120342-CIMG2118-2.jpg
昨日を逃したら次の休みには散り始めていたり、雨の予報だったので
一人で行っちゃいました。

2014_0502_120928-CIMG2124-6.jpg
なんだか白っちゃけてるな~
カメラが悪いのか、腕が悪いのか(99%腕かカメラの設定もいじってみよう)
太陽の位置とか全く考えてなかったしな。

2014_0502_121453-CIMG2134-13.jpg
見事な桜ですね~。



2014_0502_122407-CIMG2140-16.jpg
『お花見中~


2014_0502_124421-CIMG2192-23.jpg
ベストスポットはすでに先客が。
私もお弁当持って行けばよかった~


2014_0502_121846-CIMG2136-15.jpg
あまりいい感じには撮れませんでしたが、なんとか撮ったぞ!


2014_0502_121841-CIMG2135-1112.jpg
(なぜかまた画像が横向きになって修正できない


2014_0502_121907-CIMG2137-16_20140503194241f45.jpg
シュナあくびしてるし


2014_0502_124034-CIMG2145-17.jpg
と、そこへウェスティちゃん登場!
まだ2歳半の若い子ちゃんでした。
ショッピングカートから転落して、足の骨を複雑骨折してしまい
術後の診察に病院へ行ってきたそうです。

なんと私と同じ区に住んでる子でしたが、名前くらい聞いておけばよかった^^;


2014_0502_124211-CIMG2185-19.jpg
みんなで記念撮影♪

2014_0502_124125-CIMG2154-18.jpg
なかなかジッとしてくれません~


2014_0502_124213-CIMG2188-20.jpg
また会えるといいね♪


2014_0502_121214-CIMG2128-9.jpg
お花見もあと1回できるかな?
それとも1年後かな?

やっぱり「御無沙汰しています」かな(^_^;)

やー癖がついちゃったものってなかなか直せないですよね(^_^;)
フェイスブックとかツイッターとかやってる訳ではないんですけどね。



昨年の話になっちゃうんですが(汗)、楽しかった思い出に。
2013_1128_113029-CIMG1640-2.jpg
友達とドッグカフェに行く前に、近くの広場でおトイレタイム。



2013_1128_112917-CIMG1639-1.jpg
みるのうんちんぐすたいる好きなんだよね~
トリミング仕立てのシュナのお尻が寒そう!



2013_1128_113131-CIMG1643-4.jpg
みるは雪が好きなのでテンションが上がって
最近、お散歩時の半分は走ってるので帰ったらバタンキューです。(←死語?
あ、走ってると言ってもみるなんで、私の早歩きか競歩くらいのスピードです。
なんせ、みるなんで。



2013_1128_130736-CIMG1647-5.jpg
こちら友達わんこの虎太郎(左)と琉之助(右)。
虎太郎は♂なのにボーっとしたチワワ。
琉之助は♂のチワワらしい、キカナイタイプ。イケメンでしょ~!


2013_1128_130747-CIMG1649-6.jpg
人間は大好き♪

カフェに着いてから、シュナと琉之助がお互い意識してて
睨み合ったりしてたんだよね。
喧嘩するわけじゃないけど、自分の方が上だってお互い思ってるみたい。


2013_1128_131922-CIMG1658-7.jpg
カフェの看板犬ヒカル君。



2013_1128_132143-CIMG1721-6.jpg
みるとのツーショット。



2013_1128_131943-CIMG1659-8.jpg
無理やり近づける。



2013_1128_132002-CIMG1660-9.jpg
素っ気ないお二人・・・



2013_1128_132055-CIMG1677-11.jpg
これが限界か

ヒカル君とみるの毛質の違いわかるかな?
みるは普通にバリカンとかはさみでトリミングするんだけど
ヒカル君は毛を手作業で抜く、プラッキングをしてるので
毛がとても固いのです。
シュナウザーもしてる子いるけど、私は手触り重視ということで
痛そうだしね。



2013_1128_132252-CIMG1760-12.jpg
また行こうね~♪

タグ: カフェ

里親募集
いつでも里親募集中
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
簡易型犬の年齢計算機
